ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法.com

ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法

25㎏のダイエットに成功後、リバウンドせずに3年間キープしているノウハウの全てを紹介します!

1ヶ月で3kgダイエット!(3日目)

こんにちは。ディエータ江本です。
2.5kgの正月太りを解消するべく、ダイエットを始めました。本日はその「3kgダイエットレポート」3日目です。

朝食

f:id:omega-master:20170107185008j:plain
和食中心の朝定食です。右上は残り物のシュウマイ。奥さんと半分ずつ食べました。ご飯は玄米と白飯を50:50で混ぜたものです。左上はキャベツの浅漬けです。たんぱく質多めの朝食です。

  • 玄米ご飯(約260kcal)
  • 焼き鮭(110kcal)
  • シュウマイ(2個)(80kcal)
  • 味噌汁(80kcal)
  • 納豆(200kcal)
  • 卵焼き(150kcal)

合計(800kcal)

※カロリー表記はおおよその目安です。



昼食

f:id:omega-master:20170107185011j:plain
鶏水晶(前日の残り物)とたまごスープです。鶏水晶は鳥胸肉に片栗粉をまぶして茹でたものです。前日の残りを冷凍していたので会社に持参しました。そして恒例のたまごスープ。5食入りのものを買ったので、しばらく続きます。。。

  • 鳥胸肉の水晶(約250kcal)
  • たまごスープ(40kcal)

合計(290kcal)



夕飯

f:id:omega-master:20170107185013j:plain
本日はキムチ鍋です。鍋はダイエットの強い味方ですね!満腹感もありますし、この季節は体も温まるので本当にオススメです。



f:id:omega-master:20170107185025j:plain
これは「たらこクラゲ」です。かなりマイナーな料理です。我が家ではお正月の時にだけ作る1品です。たらことクラゲと大量のにんにくをごま油で1週間ほど浸すと完成です。ご飯やお酒のお供に最高です。パスタと和えて「たらこパスタ」風にしても美味しいです。脂質が多いのが玉にキズ。



f:id:omega-master:20170107185027j:plain
かまぼこです。正月料理の残り物です。



f:id:omega-master:20170107185030j:plain
キムチ鍋の締めにうどんを頂きました。本当は炭水化物を抜きたかったのですが、奥さんが食べているのが美味しそうだったので一口もらいました。「その一口がデブの素」とわかってはいるのですが、ストレス溜めるよりかはいいかなと。

  • キムチ鍋(500kcal)
  • かまぼこ(100kcal)
  • たらこクラゲ(100kcal)
  • しめのうどん(約300kcal)


合計(1000kcal)


やはりうどんが余計でしたね。反省。


1日のまとめ

  • 朝食(8000kcal)
  • 昼食(290kcal)
  • 夕食(1000kcal)


合計(2090kcal)


この日はカロリー多めです。減量期なので1日1500kcal位に抑えたいところです。




ダイエット2日目の体重など

f:id:omega-master:20170107184957j:plainf:id:omega-master:20170107184959j:plain

  • 身長(172cm)
  • 体重(62.1kg)(-0.6kg)
  • 体脂肪率(19.1%)(-0.8%)


前日より600g落ちました。体脂肪も少し減りましたね。いい傾向です。今日は多めにカロリー摂ったので明日は少し増えているかもしれませんが(汗)気長にコツコツいきたいと思います。一喜一憂しないのが長続きさせるコツです。



さいごに

こうやって食べたものの詳細を記載するのは初めてですが、中々いいものですね。レコーディングダイエットというやつですね。食材の個別のカロリーもわかりますし、勉強になります。自分の身体や体調のことも気にするようになるので、健康管理にも役立ちます。