ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法.com

ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法

25㎏のダイエットに成功後、リバウンドせずに3年間キープしているノウハウの全てを紹介します!

1ヶ月で3kgダイエット!(4日目)

こんにちは。ディエータ江本です。
2.5kgの正月太りを解消するべく、ダイエットを始めました。本日はその「3kgダイエットレポート」4日目です。


1ヶ月で3kgダイエット!(初日) - ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法


朝食&昼食

f:id:omega-master:20170109180947j:plain
この日は土日で休みだったので、お昼までぐっすり眠りました。そのため朝食はナシです。いわゆるブランチというやつですね。いつもはあっさり目の朝食にしているのですが、ブランチなのでガッツリお肉をいただきました。




f:id:omega-master:20170109180949j:plain
鳥もも肉のステーキです。生姜醤油で味付けしてあります。ダイエット目的であれば「胸肉」がオススメなのですが、お昼なので「もも肉」にしました。やはりもも肉の方がジューシーで美味しいです。胸肉に比べて「脂質」が多いのでダイエットには向いていませんが。

  • ご飯(約260kcal)
  • 味噌汁(50kcal)
  • 鳥もも肉のステーキ(450kcal)
  • キャベツの浅漬け(20kcal)


合計(780kcal)

※カロリー表記はおおよその目安です。




夕飯

f:id:omega-master:20170109180954j:plain
本日はもつ鍋です。年末に通販で購入した「おどろきっちん」のもつ鍋セットです。

博多もつ鍋セット もつ5割増量 (国産牛もつ450g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(ギフト、贈り物に)


本場「博多のもつ鍋セット」amazonランキング1位だったので購入してみました。年末に家族で食べようと思っていたのですが、奥さんと年末に喧嘩してしまったため年明けに食べることになりました(汗)



f:id:omega-master:20170109180957j:plain
冷凍された「国産もつ」「厳選にんにく」「スペシャル鷹の爪」がセットになっていて、自分たちで用意するのは「キャベツ」「ニラ」です。今回は「豆腐」「ごぼう」「しめじ」を追加で入れてみました。




f:id:omega-master:20170109180959j:plain
小皿によそったところです。もつの油が染み渡りジューシーさが増しています。脂が上品なのでいくらでも食べられます(笑)夢中で食べてしまいました。本当に美味しいです。



f:id:omega-master:20170109181001j:plain
締めのちゃんぽんです。私は関東出身なので、「しめにちゃんぽん?」なんて感じてしまうのですが、博多出身の奥さんからすると普通みたいですね。逆に締めの雑炊のほうが「?」らしいです。日本の中でも東と西では文化が大分違いますね。締めのちゃんぽんもとても美味しかったです。

  • もつ鍋(500kcal)
  • ビール(250kcal)


合計(750kcal)



博多もつ鍋セット もつ5割増量 (国産牛もつ450g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(ギフト、贈り物に)



1日のまとめ

  • 朝食(780kcal)
  • 昼食(750kcal)
  • 晩酌(500kcal)


合計(2030kcal)


もつ鍋を食べた後にウィスキーで晩酌しました。お酒のカロリーは体内に直接吸収されることはないらしいのですが、一応記載しておきます。お酒をやめればもっと簡単に痩せられるのでしょうが。。。



ダイエット4日目の体重など

f:id:omega-master:20170109180943j:plainf:id:omega-master:20170109180945j:plain

  • 身長(172cm)
  • 体重(62.2kg)(+0.1kg)
  • 体脂肪率(19.1%)(±0%)


前日よとほぼ変わらず。1日の摂取カロリーが2000kcalだとほぼ上下同なしのようです。痩せるためには1500kcal程度に抑えないといけないですね。



さいごに

1日で食べたものを書き出すと学びが多いですね。レコーディングダイエットは効果的だと聞いたことがありますが、確かにこれは効きます(笑)客観的に自分のことを見ることが出来るのでオススメです。