ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法.com

ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法

25㎏のダイエットに成功後、リバウンドせずに3年間キープしているノウハウの全てを紹介します!

1ヶ月で3kgダイエット!(2日目)

こんにちは。ディエータ江本です。
みなさんは正月太りしていませんか?私は2.5kg太りました(涙)25kgダイエットした後、せっかく3年間体重をキープしていたので、ここでリバウンドするわけにはいきません!何とか元の体重に戻すために3kgダイエットを決行することにしました。本日はその「3kgダイエットレポート」2日目です。

1ヶ月で3kgダイエット!(初日) - ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法



朝食

f:id:omega-master:20170106175439j:plain
チャーシュー丼です。白ご飯(茶碗1杯分)の上に卵焼きとちぎったレタスをのせて、最後にチャーシューをかぶせたら完成です。チャーシューはお正月に余った食材です。丼モノはダイエットと相性がよくありません。パクパクと食べやすいので、食べ過ぎてしまうからです。作るのが簡単なので、よく食べてしまいますが(汗)



f:id:omega-master:20170106175441j:plain
この日はチャーシュー丼の他に「冷凍バナナ」を食べました。アイス代わりによく食べています。保存もきくのでかなりオススメです。

  • チャーシュー丼(約500kcal)
  • 冷凍バナナ(80kcal)

合計(580kcal)

※カロリー表記はおおよその目安です。




昼食

サラダチキンスモーク味」「かまぼこ」「たまごスープ」です。
「かまぼこ」はこちらもお正月の余り物を自宅から会社に持って行ったもの。「たまごスープ」は昨日に引き続きです。同じものを連続で食べる辺りがリアルレポート感ありますね。5食入りのものを買ったので、しばらくたまごスープの出番が続くと思います(笑)ダイエットの定番サラダチキン「スモーク味」セブンイレブンで買いました。個人的にスモーク味がサラダチキンシリーズの中で1番美味しいです。

【衝撃!】サラダチキンスモーク味が美味すぎる! - ダイエットはゴールじゃない!絶対にリバウンドしない体をつくる100の方法



  • かまぼこ(100kcal)
  • たまごスープ(40kcal)

合計(260kcal)





夕飯

f:id:omega-master:20170106175458j:plain
基本的に夜は炭水化物を抜きます。この日も奥さんに作ってもらいました。ありがたいです。


右上が「コロッケ」右下が「もやしのごま油炒め」左上が「もずく酢」真ん中が「茄子の味噌汁」左下が「鳥胸肉の水晶」です。



f:id:omega-master:20170106175504j:plain
コロッケはスーパーのお惣菜です。奥さん曰く「2個入りを買って1個余ったからおすそ分け……」だそうです。ダイエット中なので脂ものは控えたいところですが、せっかくなので美味しく頂きました。ご飯を用意してくれるだけでもありがたいですものね。




f:id:omega-master:20170106175459j:plain
鳥胸肉の水晶です。水晶とは、胸肉を食べやすい大きさにカットして、片栗粉をまぶした後、お湯でゆでる料理のことです。片栗粉をまぶすことにより、鳥胸肉のパサパサ感がなくなり、つるっとした舌触りになります。また胸肉の中にある水分がお湯の中に溶け出さないので、とてもジューシーな仕上がりになります。焼肉のタレを少量かけて頂きました。



f:id:omega-master:20170106175501j:plain
安定のもやしです。こちらは「ご飯」代わりに毎日食べています。お財布に優しい食材です(笑)

  • もずく酢(65kcal)
  • 茄子の味噌汁(50kcal)
  • もやし炒め(100kcal)
  • 鳥胸肉の水晶(約250kcal)
  • スーパーのコロッケ(約170kcal)

合計(635kcal)




1日のまとめ

  • 朝食(580kcal)
  • 昼食(260kcal)
  • 夕食(635kcal)
  • 夜食(70kcal)

合計(1545kcal)


この日はこどもが夜泣きしたため、かなり夜更かししました。お腹が減ったのでりんごを半分ほどかじりました。それが「夜食」分です。



ダイエット2日目の体重など

f:id:omega-master:20170106175436j:plainf:id:omega-master:20170106175437j:plain

  • 身長(172cm)
  • 体重(62.7kg)(+0.5kg)


なんということでしょう。前日より太ってしまいました(涙)ダイエットは長期戦なので、こんな時もあります。あまり気にせずにダイエットを続きていきます。このお気楽なメンタルもダイエットでは結構大事だったりします。投げやりにならずにコツコツと。




さいごに

冬は寒いので外でジョギングしたくありません(キッパリ)なので、今回のダイエットは何とか食事だけで痩せたいです。そのために1日の食事を詳細に記載して本当に痩せるかどうか検証したいと思います。成功しようが失敗しようがリアルに報告していきたいと思いますので、お付き合いのほど宜しくお願いします!